初めての方へ

ヨシケイポイント WEB画面利用に際して

必ずご覧のうえ、ご利用ください。
本サイトをご利用いただくにあたり、下記規定にご同意いただいたものとさせていただきます。

WEB画面利用について

  • 会員は専用WEB画面の利用をするため、本規定を承認の上、WEB画面上で利用登録して頂きます。
  • 利用登録ができるのは、会員のみとします。
  • 利用登録はヨシケイ所定の手続により、ID番号・パスワードの指定など、ヨシケイが指定する事項を届出ることが必要です。
  • 登録完了時点より、会員は専用WEB画面を利用する事ができます。
  • 本利用登録により以下のサービスが会員に提供されます。
    • 専用WEB画面を通じて、商品交換やサービス利用の決済を本カードにて利用した場合、 ポイント規定に定めるポイント(以下「通常ポイント」といいます)とは別に追加ポイント (以下「提携ボーナスポイント」といいます)が提供されます。
    • 専用WEB画面を通じて、通常ポイントや提携ボーナスポイント(以下特にことわらない場合は、両ポイントを「ポイント」といいます)の残高、履歴が確認できます。
    • 専用WEB画面を通じて、ポイントの商品・サービスとの交換(以下「ポイント還元」といいます)を行う事ができます。
    • その他所定の各種サービスの提供を受ける事ができます。

WEB利用登録の抹消について

  • 会員はヨシケイカード所定の手続を行うことにより専用WEB画面の利用登録を抹消することができます。但し、利用登録を抹消した場合、利用登録の抹消と同時に本サービスは利用できなくなり、本ポイントプログラムのポイント還元の申請も専用WEB画面を通じて行うことはできなくなります。
  • 会員が本カードの会員資格を喪失した場合、ポイント規定の定めにより、本ポイントプログラムの利用ができなくなり、電子マネーとして電子マネー口座に累積されているポイントも当然に失効します。また、この場合当然に会員の専用WEB画面の利用登録も抹消されます。
  • ポイントは現金に換金できません。

WEB画面上でのポイント利用について

  • 会員は、電子マネー口座に蓄積されている電子マネーをポイントとして専用WEB画面上で電子マネーの残高の範囲内でポイント還元できます。
  • ポイント還元ができる対象商品・サービス等は、専用WEB画面に随時掲示します。
  • 会員がポイント還元を行った場合、会員の電子マネー口座から相当額の電子マネーを減額します。
  • 会員がポイント還元した際、商品の瑕疵、数量過不足、品違い、運搬中の破損または汚損等による交換、返品、その他購入した商品等に係わる紛議は、会員とポイント還元の対象となる商品、サービスを専用WEB画面上に提示している企業(以下「還元先企業」といいます)との間で直接解決するものとします。

会員ID・パスワードについて

  • 会員のID番号及びパスワード等の、本サービスを受けるために指定した登録事項は、会員のみの利用に限られます。
  • 会員のID番号及びパスワードなどは、他人に譲渡、貸与、名義変更することはできません。
  • 会員は、ID番号及びパスワードなどを自己の責任において管理及び使用するものとし、その使用上の過誤 または第三者による不正使用等により会員に損害が生じても、一切その責任を負いません。
  • 専用WEB画面への入力における場合を除いて会員に対してID、パスワードなどをお聞きする事は一切ありません。第三者にID、パスワードなどが漏れた場合には、会員は速やかにパスワードの変更などを行うものとし、その間に生じた損害の責任を一切負いません。
  • 会員がID、パスワードを失念された場合には、本サービスをご利用する事ができない場合があります。

WEB画面上で取得したメールアドレスについて

  • 本サービスの利用の為に登録するメールアドレスは会員専用のもので、他の者と共有しないものとします。
  • 登録いただきましたメールアドレスはID・パスワードを失念された会員様に対し、ID・パスワードの配信を 行うために使用させていただきます。また、お問い合わせフォームの中からお問い合わせいただいた事項への返答をする際にも使用させて頂きます。
  • 登録したメールアドレスは会員自らの責任において管理及び使用するものとし、メール内容の第三者への露見による損害は、一切の責任を負いません。
  • 登録したメールアドレスを変更、削除した場合は、速やかに新アドレスを登録するものとし、会員の未届けにより発生した損害は、一切の責任を負いません。

会員情報の変更について

  • 会員は、専用WEB画面の「登録内容変更」の指示に従い、登録情報の変更手続を行うものとします。
  • 会員が前項の変更を怠ったために生じた損害については、その責めを負いません。

WEB画面利用上での禁止事項について

  • 電子マネーを良好な状態に保ちその円滑な使用に供するため次の行為を禁止します。
    • 他人のID、パスワードを利用する事。
    • 電子マネー口座残高、電子マネーの付与・還元記録またはこれらに付随した情報を偽造、変造する事。
    • 本サービスの運営を妨げる行為を行う事。
    • 虚偽の情報を提供するなど、第三者に混乱もしくは不利益をもたらす事。
    • 他人の活動を妨害し、または妨害を強要する事。
    • その他、法令に反すると判断される行為をする事。
  • 会員の行為により損害が生じた場合、会員に対し賠償を請求できるものとします。

会員登録抹消について

  • 会員が次のいずれかに該当した場合、会員に対し通知後もしくは通知をせずに、当該会員の専用WEB画面及び電子マネーの利用を停止し、本ポイントプログラムの利用資格を取消する事ができます。この場合、当該会員の電子マネー口座に蓄積されている電子マネー(ポイント) に対する権利は消滅します。
    • 本規定のいずれかに違反したとき。
    • 登録情報の変更届出を怠る等、会員の都合によって会員の所在が不明となり、会員へ通知または連絡が不能であると認めたとき。

WEB画面運営中止及び中断について

  • 本サービスを運用するコンピュータシステム(以下「システム」といいます)の稼働状態を良好に保つため、 システムの運用を一時停止の上、保守点検を行う事があります。 また、停電または火災等の不可抗力その他の理由により、システムの一部または全ての運営を中断または中止する事があります。
  • システムの運営を中断または中止する場合は、予めその旨を専用WEB画面等を通じて会員に通知しますが、緊急を要しやむを得ない場合は、この限りではありません。

ポイント口座の凍結について

  • 会員のID、パスワードが漏洩されているなど不正利用の疑いがある場合やポイント還元上のトラブル等本サービスの円滑な運営や会員の利益が侵害されるおそれがある場合は、会員に何ら告知する事なく、会員の電子マネー口座を凍結し、一時的に利用を制限する場合があります。

本規定の改訂について

  • ヨシケイが、本規定を変更する必要があると判断した場合、いつでも本規定の変更ができるものとし、専用WEB画面上に掲載した本規定のページを改訂するものとします。 会員は本規定が変更され、専用WEB画面上に掲載した本規定のページが改訂された場合、変更後の本規定を承認し、改訂以前の本サービスの利用に関しても改訂後の規定が適用されることに異議が無いものとします。

本規定に関する準拠法はすべて日本国法が適用されるものとします。